はた歯科医院ホームページ

無料ブログはココログ

2017年9月21日 (木)

ゆーみん

松任谷由実のコンサートに行ってきました。

会場は東京国際フォーラム
お客さんの年齢層は少し高め
そりゃそうだ、荒井由実の時代は知らないもんね

「SURF&SNOW」は友達には内緒で聞いてた(笑)
なんかロックに目覚めてる友達が多かったから
バカにされそうで・・・(笑)

「昨晩お会いしましょう」
「REINCARNATION」
「VOYAGER」
「NO SIDE」
「DA・DI・DA」
「ダイヤモンドダストが消えぬまに」
なんてあたりを聞いていました。
ちょうどレコードからCDに変わっていった頃ですね。

15060683665440

転売対策でしょうね。
チケットには座席が表記されていません。
当日のお楽しみ・・・

15060684129862

超ラッキー!
1階席でしかも14列目
けっこう前のほうですよ!

15060684005771

最前列が4列だったので
前から11番目!

双眼鏡なしでもゆーみんの表情がわかるという
すばらしい席でした。



肝心のコンサートはというと・・・
すごいね!このヒトは!
年齢のことをいうのもアレですが
63歳ですよ!

ピンクの衣装で出て来たときなんて
「かわえぇ・・・」って思っちゃったよ(笑)
歌声のほうはね・・・まぁアレだけども
全然関係ない!

よく「パワーをもらった」とか「元気になった」とか言う人多いじゃない?
すごく納得!

私自身はどう思ったかというと・・・
「もっともっと遊ばにゃイカン!」って思いました(笑)
63歳になったときに今日のゆーみんに負けないくらい
パワフルではじけていたいなぁ

2017年9月19日 (火)

マドリード紀行 CL編

さぁいよいよ5月2日

ベルナベウから徒歩圏のホテルに移動です。
Dsc_0008
地下鉄の車内にて
スペイン語通じたみたいです(笑)

ベルナベウ周辺はバレンシア戦とはまったく違った雰囲気!
Dsc_0153
アトレチコサポがいるだけで
緊張感が高まります。
そこらじゅうに広がる
一触即発な雰囲気!

Dsc_0140

3日前と違って
笑ってるヒトがいないんです!
子供たちもおっかない顔してるし。

やっぱり本場のダービーは違うね!
しかもCLセミファイナル!



そして、事件は起こりました。

入口ゲートのバーコードチェック
何度当てても反応しません!

「なにやってんだ早く通せ!」
「でも、何回やってもエラーが出るんすよ!」
ベテラン職員とバイト君がそんな会話をしています。
そして、ベテラン職員がバーコードを読み取ります・・・
が・・・
エラー!

「This ticket is fake, I think.」
ベテラン職員さんのきのどくそうな顔・・・忘れられません。

念のためチケットセンターに行ってみろということで
スタジアムをぐるっと回って反対側へ

たぶん相当おっかない顔をしていたんでしょうね
わたし・・・
警官隊を前に大騒ぎしているアトレチコサポに
野球のボールぐらいの氷を
投げつけられました!
合計3発!
なんか叫んでたけどスペイン語だからよくわからない(笑)

そしてチケットセンターの職員に引導を渡されます。
「オフィシャルサイトで購入されたチケット以外のことはわからない」




クリロナのハットトリックを
スタジアムの外で聞くことになるとは・・・

甘くないねCL

Dsc_0175

2017年9月18日 (月)

マドリード紀行 CL抽選会編

ヨーロッパサッカーといえばチャンピオンズリーグです。

16/17シーズンでは4月に準々決勝が行われました。

アトレチコマドリードがレスターを退け
レアルマドリードはバイエルンを破って
それぞれベスト4入り。

準決勝の抽選会は4月21日でした。
いまだかつてこんなに気合入れて見た抽選会はなかったです。
なぜかというと・・・

私たちのツアー日程は5月2日現地出発
準決勝の第1戦は5月2日と3日
つまりマドリードダービーが2日に来れば
CLセミファイナルに立ち会えるということです!

そして、抽選会
なんとレアル対アトレチコが5月2日にベルナベウで行われることになったのです!

すぐ翌日にツアー会社に問い合わせましたが
延泊は不可能とのこと・・・
旅行規約(細かい文字のやつね)をよく読んでみると
「ツアーからの離脱」という項目があります。
これに沿って手続きすればオッケーですね。

お次はチケット
レアルの公式ホームページには何度アクセスしても
つながらない・・・
席は選べるんだけど、決済画面が開かない!
そりゃそうだよな、世界中がアクセスしてるんだから(笑)


そんなときStubHUBという転売サイトを見つけました。
なんと、CLセミファイナルのチケットが購入可能!
しかもデリバリーはメール!
あとは帰りの航空券と2日の宿泊先です。


航空券はだいぶ割高でしたが
何とか確保できそう!
マドリードのホテルの予約はBooking.comというサイトを利用しました。



考えて見るとチャンピオンズリーグの観戦はなかなか難しい。

グループステージなら日程が決まってるけど
トーナメントはそもそもどこが残るかわかりません。

お目当てのカードが
偶然にも旅行先にやってくることなんてあるんでしょうか?


さぁ準備は整いました!

2017年9月17日 (日)

マドリード紀行 リーガ編

今年のGWにマドリードに行ってきました。
もちろんお目当てはリーガエスパニョーラ!

海外旅行は25年ぶり。

行きはドバイ経由のいわゆる南回りでだいぶ時間がかかりました。
Img_0694
ドバイ空港
アラビア文字に緊張感が高まります(笑)

ドバイまで13時間、乗り継ぎ待ちが3時間
さらに7時間飛行機に乗ってついにやってきました
スペインバラハス空港
Img_0715


ホテル到着後さっそく繰り出してみました。
Dsc_0071
サンミゲル市場

Dsc_0075
オペラ駅
Dsc_0083
ホテルの目の前、プリンシペピエ駅

話には聞いていましたが、夜遅くなってもまだ明るいんです。
上の写真は夜9時半。
まだうっすらと明るかったりします。

翌日はいよいよサンチャゴベルナベウへ
Dsc_0005

そしてまさかの・・・
Dsc_0041

最前列!
感動でしばらく涙が止まりませんでした!
Dsc_0045
感動の生「Hala Madrid!」

Dsc_0088
生ジダン

Dsc_0102
わかりにくいけど、クリロナのゴール!

Dsc_0134  
生クリロナ!
Dsc_0147
ベンゼマのシュート!
Dsc_0161
PK前に集中するクリロナ

Dsc_0230
ポストに激突して倒れるクリロナ

Dsc_0143
Dsc_0260
マルセロ2連発

レアル対バレンシア
2-1でレアルの勝利となりました。
この日のことはきっと一生忘れないでしょう!

2017年9月14日 (木)

AS会

チャンピオンズリーグ、スパーズ対ドルトをチラ見してから

朝6時に家を出ます。
向かうのは東武藤が丘カントリークラブ
足立区歯科医師会ゴルフ部AS会コンペです。

15053775360451
朝は涼しかったんですけど
日中の気温はグングン上がりました。
短パン持ってきてよかった(笑)

午前中はアイアンが絶好調!
なんとパーが5つ!
でボギーがなくてダボ3つトリ1つ(笑)
45はいいスコアですよ。
15053775486522_2

お昼をはさんで午後はなんか色々とボロボロ・・・
51回でした。

トータル96でハンデに助けられて5位入賞!
しかも・・・

15053775057630

ちゃっかり、ドラコン3ついただいちゃいました!
大大大満足(笑)

2017年9月10日 (日)

後期症例検討会

朝から飯田橋レインボーホールへ

床矯正研究会「後期症例検討会」です。
15050925911730


参加者数はちょっと少なめ
で、会場も狭め(笑)

鈴木節が炸裂しまくるなか
神経を研ぎ澄ませ
経験とカンを頼りに
一言も聞き漏らすまいと、集中です!

和食の話が面白かったですね。

そもそも今の子供たちの食べているものは味付けが濃すぎるんです!
いつだったかの食品偽装問題
車えびとブラックタイガーの味の違いは
和食だからこそわかるわけです。
これ、エビチリにしたら絶対にわかんないですよ(笑)

和食という文化を大切にしましょうというお話です。


15050926194491

お弁当にはお茶も配られますが
もちろん、食事中に飲んではいけません(笑)
水分は食前・食後に取りましょう!


花田先生のお話は大変参考になりました。

3年ほど前から赤ちゃん歯科ネットワークという勉強会に参加しています。
不正咬合防止の取り組みは歯がはえる前から始まるんです!
生まれてはじめて聞くような話ばかりで
内容をまとめるのに苦労していましたが・・・
もう、花田先生の「まとめ」をいただいちゃいましょう(笑)
こういうお仕事ができるって
やっぱり花田先生はさすがですね。

2017年9月 9日 (土)

CL開幕

ちょっと気が早いんですけど

来週いよいよチャンピオンズリーグが開幕します。
夕べの金曜FOOTでの勝ちぬけ予想がコチラ

15049196842030

私の予想もほとんど同じ(笑)

グループGはモナコ・ポルト
グループHはレアル・ドルトと予想します。

来年5月の決勝は・・・
レアルvsマンU

なんちゃって(笑)

2017年9月 7日 (木)

エキサイトシート

夕方から東京ドームに行ってきました。

日本ハムvs楽天
今年最後のファイターズの東京ドームです。


15048320047270

席からの眺めは・・・
前回と違ってかなり近いですね!
3塁ベースのすぐ後ろといった感じです。


15048320261791

試合開始前からもう始まってます(笑)
でもコレにはちゃんと理由があるんですよ・・・
15048320378862

試合が始まったら
これが正しい観戦スタイル(笑)

マジで怖いっすよ!
きっちりボール見てないとヤバイんです。
だから、試合始まると
あんまり飲み食いできないんですよ、これが。

試合前の練習のときは防護ネットが置いてあるので
飲み食いに集中できます(笑)



お目当ては当然
大谷翔平

今シーズン終了後にメジャーに行くなんて噂も・・・

一度はこの目で見ておこうと
思ったわけです。

15048320529433


15048320625254

野球のことはよくわかりませんが
すばらしいライト前ヒットでした!

もう打球の速さがハンパなかったです。


15048320712835_2


でもこのヒト
まだまだこれからなんじゃない?
だって野球選手といえばケツ(笑)
結構ユニフォームくしゃくしゃしてるでしょ
まだまだこれからケツがでかくなって
恐ろしい選手になるような気がする・・・


でも個人的には
どっちでもいいからどっちかに決めたほうがいいと思う。
ピッチャーとバッターでは体が違うでしょ。
でも、もし
メジャーでも二刀流やったら
これは伝説になるね。















2017年9月 5日 (火)

ブーイングのわけ

15045819091750

なんか言ったのは知ってましたが

2年前に「レアルの負けをいっつも祈ってるよ(笑)」
って言ったんだそうです。

それを聞いたレアルサポが腹を立て

さらにはユニフォームのスペイン国旗を
切り取ったとか、切り取らなかったとか・・・

このあたりは日本人には理解できないですよね。
バルサはカタルーニャのチームですから
いろいろとあるわけですよ。

まぁとにかくそういうわけで
代表戦でピケに対するブーイングが始まったそうです。

で、最近は

15045819247631

セルヒオラモスが「ピケにブーイングしないで」と言ったり、
他の選手や、スポーツ大臣までもが
「もうブーイングはやめよう」という流れになっていましたが・・・

やっぱりブーイングはおこったと(笑)

で、ラモスのコメント

15045819367532

「もう、コメントはしない」とお怒りの様子(笑)

細かく言うと、
「すべてのヒトの意見を変えることなどできない、
コメントすることが新たな問題を生むので・・・」
ということらしいです。


こういう解説をしてくれる

2017年9月 3日 (日)

ブーイング

ほぼほぼ生中継でみていました。
ワールドカップ予選

スペインvsイタリア


15044905781210

会場はスペイン国旗で微妙な色に染まった
サンチャゴベルナベウ!
グレープフルーツの色だね(笑)


ヨーロッパ予選は厳しい!
9組に分かれてリーグ戦を行い
各組1位は出場権獲得。
2位9チームのうち成績上位の8チームがプレーオフ。
スペインとイタリア
どちらかはストレートインできないという過酷さ。

ほんと、アジアの枠をヨーロッパに分けたほうがいい。
2022年からは8枠とか言ってるし(笑)


試合はスペインが3-0で勝ちましたが
何が驚いたって
ピケに対するブーイング!


90分間ずっと続いていました。
イニエスタの交代のときはスタンディングオベーション立ったから
ピケ個人に対するブーイングですね。


やっぱ、ヨーロッパはすごいね。

«Septiembre